最新記事 日付 : 2009年06月02日      [index] カード

8店舗も回る

昨日は出勤仕事が午前中で終わったので、午後からブックオフ巡りをしてきました。PM1時から夜の9時までかかって8店舗も回ってきました。


仕入れの成果はこんな感じ。

1店目  単C×3 雑誌C×2
2店目  単C×1
3店目  単C×1 雑誌C×2 雑誌×8
4店目  単C×4 雑誌C×3 雑誌×4
5店目  単C×1 雑誌×3
6店目  単C×1
7店目  単C×2
8店目  単C×4


時間を費やした割にはたいしたことが無い仕入れでがっかり。
3店目の雑誌はちょっと勝負賭けた感じの仕入れになってしまった。


ちなみに4店目、6店目、8店目で他のせどらーさんに遭遇。4店目、6店目は既にかなり抜かれていて、「あちゃ〜」と。3店目に時間をかけすぎたのが響いたな…


でも、久しぶりに多店舗を一気にまわったことで、ペース配分など気づきがあり、ためになりました。



人気ブログランキングへ ← 押してくれた方、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ブログを書くモチベーションになっています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by グッチ at 17:03 | Comment(0) | せどり雑感 せどりに関する日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


最新記事 日付 : 2009年05月30日      [index] カード

もっと高くても売れたのかな。。。

sputnik:whole life catalogue (スプートニク)
4900940089

4655円 定価超え

見ての通り真っ黒な本です。
B4版なので雑誌の中でも大きくて発送にチト苦労。


これを仕入れた時のこと、良く覚えています。その店で全く抜けず、かといってスグに見切って次に行く気分にもなれなかったので、ウロウロしているうちに遭遇したもの。


この手の雑誌は、ほとんどがロクな値がついていないイメージだったのですが、これを機にこの辺もチェックすることにしました。


今、アマゾンのランキング見たら、5万番台なのね。う〜んもっと高くても売れたかも。でもあまり状態が良くなかったので、定価の3倍ちょっとしかつける気になれなかった。まあ良しとしましょう。


先日ブログに書いたように、仕入れ値を書くのは止めましたが、定価超えとあまり大々的に書くのもどうかと思うので、今後TKOと書こうと思います。定価オーバーの略です(笑)



人気ブログランキングへ ← 押してくれた方、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
ブログを書くモチベーションになっています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by グッチ at 16:48 | Comment(0) | 高値取引 高額販売 定価超えの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



せどりツールの比較


AMTSは今ではプロ仕様となっていて、専業でしかも事業として大規模にせどりをやっている人向けです(サービスも価格も)。数千冊クラスの在庫がある人以外は、個人でこのランニングコストはちょっと厳しい。法人化して大規模にやっている方にはおすすめです。

せど楽君は、せどり支援のフルサポートツールにしては安くていいです。初心者向けの「せど楽君 Mini」からアマゾンのFBAに対応した「せど楽君 FBA」まで、自分の出品規模に合わせた選択が出来るのが嬉しいです。
ちなみに僕はベーシックな「せど楽君」を使っています。使い勝手も良いのでおすすめです。

Pick UP Links
マルチドメイン対応の格安レンタルサーバー会社一覧

×

